笑いと健康

笑顔推進委員会と団体名を名づけた一つの理由に、
笑うことでストレス発散し、心が明るくなり、
身体も元気になっていくきっかけとなったらいいな~という
思いがあります。

笑うことで免疫機能が上がることは、結構、ご存じの方が
多いと思いますが、こちらのサイトに詳しく載っていますので、
ご紹介します。

免疫力を高める「笑い」の効用

また、最近の研究結果では、認知症の方の発病前は
笑うことが少なかった方が多いとのこと。

笑って認知症予防

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akimama

Author:akimama
笑顔推進委員会

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR