スポンサーサイト


ケアラーズ(家族介護者)カフェ開催の目的

この度、2016年度より、在宅で介護をしている家族介護の方々や
家族に不運神経症の人がおられサポートをされている方々、
支援と交流を目的としました「介護者(ケアラーズ)おしゃべり会」を
月1回、開催することとなりました。

開催するきっかけは、私自身が両親共に介護2、
母は長年、不安神経症を患っているという状況であり、
介護者(ケアラーズ)として両親の生活をサポートしていく中で、
色々な葛藤や煮詰まり感などを抱えることが多く、
介護をしている側の息抜きの場や共感しあえる場を
作りたいと思うようになりました。

また、他の方との情報を共有することで、知らなったレンタル福祉道具や
情報なども得ることができ、ケアマネだけではなく、当事者同士の
情報交換も必要だと思いました。

同じ境遇の仲間がいることで、気持ちを共有しあい、情報交換を師、
不安や孤独、煮詰まり感などを少しでも減らしていただくことを目的といたしております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akimama

Author:akimama
笑顔推進委員会

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
